人気の投稿

2013年8月16日金曜日

[生活の知恵] 簡単で不思議なサビ取り方法

 
 
、韓国では湿気が100%を記録した場所があるというくらい、
今年の夏は暑く、じめじめした天気が続いています。
1年間外に放置して、雨に当たってサビてしまった自転車や窓枠など
家庭内にサビがついてしまった物をきれいさっぱりに取ってしまう方法をお教えします!
 
簡単で不思議なサビ取り方法☆始めてみませんか?
 
 
一番目の方法は‘紫外線遮断剤’を使用する方法です。
 
紫外線遮断剤には光沢剤と同じような成分が入っており、
サビを取り、光沢を与える効果があるそうです。
 
紫外線遮断材を塗ってアルミホイルで一度磨き、サビを取った後、
タオルで残ったものを拭き取れば、すっかりキレイに。


 
2番目のサビ取り方法は‘トマトケチャップ’‘コーラ’を使う方法です。

サビついた部分にトマトケチャップをつけて10分程度経った後、
乾いた布きれでさっさと磨けば、サビがきれいになるのがわかります。

コーラの場合も同じ方法です。
コーラに含まれているシトロ酸という成分がサビを溶かすそうです。
 
コーラに歯を入れて一日経つと歯が溶けてしまうというのはみなさんご存知ですよね??
コーラ・・・怖いですね。
 
ただし、コーラは液体のため他の方法よりも効果が弱いので、他のがもっとオススメです。
 
 
3番目は‘クッキングホイル’を使う方法です。
スポンジで磨くのと同じ原理なのですが、
クッキングホイルは傷つくのを防ぐ効果が少しあるそうです。
 
 
最後にサビ取り方法として最も知られている、
韓国の軍隊では‘掃除の神’とされている‘ハミガキ粉’を使う方法です。
 
すべての掃除において、ハミガキ粉を使うと脱臭とサビとり、一石二鳥の効果があります!
サビがついた部分にハミガキ粉をぬって5~10分後に
冷たい雑巾でゴシゴシと磨くだけでいい超簡単なサビ取り方法です。
 
 
参考になりましたか??
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿